ゆまーん

日常生活、音楽、スポーツ、食、医療

バイナリーオプションツール詐欺 3

f:id:yumahn1012:20200815205756j:image

今回はこの実態について話していきたいと思います。

まず、はじめるにあたって50万円を用意し購入しました。

ツール自体はUSBになっており、パソコンでそれをみながらおこなうものでした。ツール通りに賭けてみましたが全く増える様子もなかったので、ミーティングというものを使うことにしました。

詐欺集団の幹部的な人とミーティングを行い知識などを教わるというものであるといわれてました。

そこでは、最初の3回くらいはしっかり知識を学んでいたので為になったのですが、、、

4回目、5回目くらいから

前回の記事に書いたおまけ についての話になりました。

そこで、おまけとはなんの事なのか、、、

実は、

他人にツールを買わせることで5万円貰える

というような内容でした。

しかも、

ミーティングはその4、5回目以降は

投資に使える元の金を増やさないとなかなか増えないとかなんだのと言われ、

結局このおまけで5万を貰うのが1番早いと言われました。

これ以降のミーティングは

興味付けだのなんだのと、言われ投資に関する知識などは全く教えてくれませんでした。

しかも、そのミーティングで教わったのが友達からこの投資に関する話をふられた時と全く同じだったので、私は気持ち悪いと思いやめました。

完全にネズミ講の手口でした。

今になって冷静に考えで調べたりすると私は愚かだったと思います。

投資などをはじめる方々はしっかり自分で調べることを怠らないことが大事です!!

最近コロナなどの影響で不景気なので、こういった手口に限らず詐欺が増えてくると思いますが皆様お気をつけください。