ゆまーん

日常生活、音楽、スポーツ、食、医療

鎌倉プチ日帰り旅行

昨日は鎌倉に行ってきました!!

そこで、今回行ったオススメ出来る場所をご紹介したいと思います!

豊島屋菓寮 八十小路

f:id:yumahn1012:20200813192622j:image

インスタなどで調べるとここのわらび餅が有名だったので食べました

f:id:yumahn1012:20200813192635j:image

水も普通の水ではなくゆずの風味のお水でした!!

わらび餅は口の中でとろけるような柔らかさでした☺️

鶴岡八幡宮

f:id:yumahn1012:20200814113618j:image

妹に受験の為のお守りを買って帰りました!!

人もそんなに多くなくすんなり買えました!!

 

夢見屋 本店

f:id:yumahn1012:20200814115030j:image

団子が有名なお店で写真にある通り、たくさんの種類がありました!!

f:id:yumahn1012:20200814115124j:image

その中でも桜とはちみつレモン味を食べました!

どちらも暑い夏でもさっぱりと食べられて良かったです😚

 

鳩サブレー

f:id:yumahn1012:20200814115536j:image

鎌倉のお土産だとは知らなかったです😳

調べてみると鶴岡八幡宮のお土産として有名なんだそうです!!

祖父母へのお土産として買っていきました!!