ゆまーん

日常生活、音楽、スポーツ、食、医療

コロナ時期の時間の過ごし方

緊急事態宣言が発令された時期では沢山の人々が多くの時間を家で過ごし、暇な時間が増えた事だと思います。ぼーっとしてたら、寝てたら一日が終わってた、なんて事もあるかと思います。

f:id:yumahn1012:20200720061209j:image

そこで、今回は自分が行っていた暇な時間を過ごす方法を3つご紹介していきたいと思います!

 YouTubeなどの動画サイト

f:id:yumahn1012:20200720061748p:image

ネット環境さえしっかりあればどこでもお金がかからずにみることのできるもの。

中には登録してみるようなものもありますが、登録も不要でみることができるものがとても多いです。YouTubeなどでは、一つの動画をみると関連動画がずらっと並びますよね。私もよくその関連動画を見て1日がすぎるということもあります。

実はそんなYouTubeなどの動画サイトですが、私は特に自分の好きな音楽を流すのによくつかっています!!

音楽なら音楽アプリで聴けばいいじゃないか

そう思う人もいるかもしれませんが、、

それではその音楽を聴くだけで終わってしまう。。

そこで、動画サイトで音楽を聴くのです!!

そうすることにより、

  • 関連動画で新しい音楽に出会える
  • コメント欄で歌詞の意味や背景をしることができる

このようなメリットがあります!

他にも動画サイトでは様々な方が投稿されており、このメリットは他のジャンルの動画でも当てはまるところでもあり魅力的ですね。

ランニングなどの外での運動

f:id:yumahn1012:20200720063952p:image

暇な時間が多いと家でのダラダラする時間が増えてしまうとなかなか外に出て運動するという機会がなくなってしまいがち。

運動不足では

 

と言われています。

しかし、分かっていてはいるもののなかなか人は動けないもの。私も実はなかなか家から出る気にはなれませんでした。

そこで、毎日少しずつ行っていくということを行っていたところ今では20キロほど走れるようになりました!!

最初は近所のコンビニまでアイスを買ってくるとか、そのくらいの気持ちでいつもなら車で行くところを少し歩いてみたりと変えていくとやりやすいかもしれないですね。

DIYや部屋の模様替えなど

f:id:yumahn1012:20200720065330j:image

このコロナの期間で学生はオンライン授業、社会人ではリモートワークが多くなりました。家での環境に慣れてしまいすぎてなかなかやる気が出なかったり、他のものに気を取られてしまったりと時間ばっかりかかってしまいがちです。

そこで、部屋の整理整頓、新しい家具やDIYなどで模様替えをすることにより環境を変えていくことから始めるのも大事です。私は課題を行うために新しい机を買いDIYで棚も作ったりしました。自分で作ったりするものはやはり愛着が湧くものです。

 

以上の3つが私がコロナで暇な時間を過ごした方法でした。よろしければ皆さんの暇な時間の過ごし方も教えてください!!